にしき堂 福山南蔵王店の紹介 地図〈アクセス〉と写真 | 広島県福山市

にしき堂 福山南蔵王店

にしき堂 福山南蔵王店

写真1



にしき堂 福山南蔵王店 データと概要

竣工年2003年
階数/高さ1階
延べ床面積
建築主株式会社にしき堂
設計瀧光夫建築・都市設計事務所
施工

福山市南蔵王町の国道182号沿いに建つ広島菓子処にしき堂の路面店。 山陽自動車道福山東インターチェンジの手前にあり、広い駐車場と大型バス対応の区画を備えた郊外型の店舗になっている。 設計は瀧光夫建築・都市設計事務所。ガラスと木材を美しい見せた内外装を特徴としている。

もみじ饅頭や生もみじ、新・平家物語など本店と同じ定番商品に加え、もみじ饅頭の実演販売を行う構成になっている。 福山地区限定の「薔薇とピーチもみじ」や、食用バラのソースを使ったソフトクリーム「薔薇スペシャル」など、バラのまち福山ならではの商品を前面に出している点も特徴になっている。

  • にしき堂 福山南蔵王店
  • にしき堂 福山南蔵王店
  • にしき堂 福山南蔵王店
  • にしき堂 福山南蔵王店
  • にしき堂 福山南蔵王店

にしき堂 福山南蔵王店の地図とアクセス

最寄り駅からの所要時間

東福山駅(JR山陽本線)-20分

所在地

広島県福山市南蔵王町2丁目27-22

周辺建物リスト



TOP

※現況と異なる場合があるので最新情報は
公式サイト等でご確認下さい
◆写真の使用について (c)2006-2026 bb-building.net